"Quell Reflect"というゲームを日本向けにローカライズした作品のようです(中身は同じ)。各ページは等幅フォントでご覧ください。
間違い等ありましたらご連絡いただけるとありがたい
また、"Quell Reflect"には隠しステージがあったらしいのですが、3DS版には無いようです。この隠しステージに収録されていたステージは、続編の「Shizuku memory」に収録されています。(詳細はそちらのページをご覧ください。)

チュートリアル

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凡例
①②③④:雫の位置を表します。
□:壁です。雫は何かにぶつかるまで止まれないので、方向転換等するために重要。
あいう…:パールの位置を表します。これを全部回収するのが目的。
アイウ…:金色のパールです。これを取ると雫が金色になり、金色の壁を1回だけ破壊できるようになります。場合によってはジャマ。
■:金色の壁です。金色の雫をぶつけると破壊できます。このとき雫は止まらず、そのまま通過します。
毒:毒の雫を表します。触れると雫が消えてしましますが。この時毒の雫も消滅します。
♂♀:カップルブロックです。2つをぶつけると消滅します。種類は関係なく、同じ絵柄のブロックどうしでも消滅します。
○◎:ワープリングです。2つ1組で設置されていて、一方に入ると別のほうから出てきます。カップルブロック等もワープさせられます。
・:クローズゲートです。一度通過すると通れなくなります。
※:フルスパイクです。上下左右、どちらから触れても雫が消滅してしまいます。
↑↓←→:スパイクです。矢印の向きにトゲがあり、雫が触れると消滅します。横や後ろは触っても大丈夫。
上下左右:木のスパイクです。押して動かすことができます。
┴┬┤├:スイッチスパイクです。後述のスイッチに連動して向きが変わります。スイッチを動かすと、画面上にあるすべてのスイッチスパイクがその向きに揃います。
¥:スイッチです。オレンジ色のスパイクの向きを変えられます。たとえば雫がスイッチの上を左から右へ通過すると、スイッチは右向きになります。このときスイッチスパイクもすべて右向きに変わります。複数設置してあるステージではすべての動きが連動します。
×:何もない場所です。このゲームのフィールドは長方形とは限らないので「フィールドの外側」くらいに思ってください。
宝:隠しジュエルです。ステージによっては最初から見える位置に設置してある場合があり、それを表します。なお名称は説明書では「ジュエリー」になっていますが、称号一覧では「ジュエル」になっているのでこのページではジュエルで統一します。
|―:ステージによってはフィールドが分割されているものもあり、その境界を表します。


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